2011年7月13日水曜日

Geza & The 5 Devils(サインもらっちゃった)

昨日は『Geza & The 5 Devils』のコンサートに行ってまいりました。
こんな大きな感動は久しぶりです。しかも、めちゃめちゃ楽しかった。

ゲザさんは、マフィアのようで、ドラキュラのようで、道化のよう。そしてバイオリンが何か生き物みたいに見えてくるのです。バイオリンって、こんなにいろんな音が出るものだったの。そしてピチカートしながら不思議な足どり。

で、魔もののみなさんと一体化して、何だかすごいことになってたワケです。

曲目も、もう何でもやっちゃう感じで、前半にハンガリー民謡をやったかと思えば、後半はミシェル・ルグランは出る、シンドラーのリストは出る、トルコ行進曲も。演奏の楽しさにずっと顔がふふふな感じにユルんでいたのですが、最後の方はもう、会場内で選曲に笑いが起きてました。

さらに演奏終了後には、希望者全員に演奏者全員がサインをしてくれるというプレゼント付き。なんという出血大サービス。CDを買いたかったのに売ってないし(w

こちらがそのサイン。江柳作、いちごどくろちゃんのカードに。
ステージを降りてもみなさんステキでした。しかも、ゲザさんが「この絵は何?」って聞いてくださったので「私の作品です。鉛筆で書いてるんです。」と言って、


ぶどうどくろちゃんのカードを1枚差し上げてきました。だーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿